モヒカンパンダの小部屋2

Twitter始めました、オリジナル漫画描いたり、その日に、あった出来事など、思ったことを書いていきます

学校よ、さらば。御入学おめでとうございます

f:id:fgwsaejb:20170810073416p:imageシブ猫「学校が大嫌いなママは中学を卒業したときに超喜んだ、高校では、お気楽に過ごし、そして、社会人へ、学校とは、もう終わったかに見えたが、待望の、子どもが生まれて、また一緒に御入学だ」f:id:fgwsaejb:20170810073655p:image「ママは見守ってるだけと、思ったら、大間違い、PTAとママ達、先生達に捕獲されて、また不自由な学校生活のはじまりだ」チビ妹「ママは私達が生まれて良かった?」シブ猫「良かったよ」チビ妹「大嫌いな学校と関わるのに?」シブ猫「いいことと悪いことは上手い具合に、バランスを保って、この世に存在しているもんだ子どもがいる幸せを貰った代わりに今、天敵に囲まれてバランスを保っている」チビ姉「ママも大変だよね」シブ猫「わかんないは大人になったら通用しないから今のうちだぞ、アホ全開でも、まだ勉強中だしって、まわりが教えてくれるのは、大人になってから分からないって言うと、その年まで何をしてきたの?ってドン引きされるぞ…」チビ妹「チビ姉ちゃんあそぼ♫」チビ姉「うん♫」シブ猫「お前たち、宿題しなくっちゃは、どこにいったんだ?…」f:id:fgwsaejb:20170810080910p:image