モヒカンパンダの小部屋2

アメブロもやってます。Twitterはじめました。絵日記感覚で、あった出来事、イラストを描いていきたいと思います良かったら見てください。

ママコーヒー

(朝の会話)パパ「ママ?朝はコーヒー入れてくれないのかな?」シブ猫「入れてあげるよ、熱湯コーヒーか?」パパ「普通の熱いコーヒーがいいんだけど・・」

f:id:fgwsaejb:20170723123808j:plainシブ猫「ママコーヒーは熱湯か、ぬるいコーヒーかの2つしかありません」パパ「何でだよ?」シブ猫「何か他の用事をしながらするから沸騰しすぎるか、もしくは沸騰したのに気付いて火を止めた後に他の用事をしてて沸騰させた、お湯が冷めてしまうからだ・・」パパ「じゃあ熱湯で」シブ猫「かしこま♪砂糖と塩どっち入れる?」パパ「・・・どうして、そこに塩が出てくるんだよ?」

f:id:fgwsaejb:20170723124723j:plainシブ猫「ときどき、塩を砂糖と見間違えて入れてしまうことがあるからだ・・」パパ「砂糖にして下さい」シブ猫「保証は出来ませんが、なるべく、お砂糖を意識しながら入れてみます・・」パパ「勘弁して・・」そんなパパは、今日出張先の東京へと帰って行った。