モヒカンパンダの小部屋2

Twitter始めました、オリジナル漫画描いたり、その日に、あった出来事など、思ったことを書いていきます

嫌い、無理なものは無理・・

昨日の夜にパパが帰って来た。シブ猫「パパは嫌いな人が目の前にいても平気なタイプ?」パパ「俺はダメ!その場から離れるわ、俺は大嫌いって顔に書いて、あるくらい顔に嫌いなのが出るタイプだから、いい人は早く亡くなっちゃうのに、嫌なヤツほど長生きするんだよな」シブ猫「そうだよね、何か脂ぎってイキイキしてるしね、私1回嫌いになるとダメ、視界に入れるのも耐えられんわ、それくらい嫌い」

f:id:fgwsaejb:20170721131952j:plainパパ「おまえも嫌いが、顔に出るタイプだな・・・」

f:id:fgwsaejb:20170721132725j:plainシブ猫「大丈夫か石橋を叩いてから渡るって言葉があるけど私は怪しい石橋は叩き割って安全を確認した後、別の橋を探すタイプだな

f:id:fgwsaejb:20170721133123j:plain自分の嫌いな人をかばう人は、もしかしたら、この人も自分の嫌いな人間と同じタイプの人?って眉間にシワがよった後に警戒する」

f:id:fgwsaejb:20170721133408j:plain

チビ姉「チビ妹ちゃん、このポッキー食べて」チビ妹「やめて、私トマト大嫌いなの、何で私の嫌いなものを口に入れてこようとするの?やめてよ」

f:id:fgwsaejb:20170721133644j:plainチビ姉「騙されたと思って、一口だけ」チビ妹「やめて、騙されたくもないわ」シブ猫「無理なものは無理なんだよ、やめてあげなさい無理して食べて、お腹壊したり、もしかしてアレルギー持ってて命に関わったりしたら、どうすんだよ?」

f:id:fgwsaejb:20170721134112j:plainチビ姉「美味しいのに・・」シブ猫「チビ姉が食べて好きになったからってチビ妹が食べて好きになれる保証がどこにある?、更に誤って食してブツブツが出るくらい嫌い度が増したらどうするんだ」チビ姉「は~い」チビ妹「ママありがとう、ママ大好き」シブ猫「ふへへ♪」